TOPお知らせ株式会社 TANE-be様の実績紹介ページに弊社の事例が掲載されました

お知らせ

news

  • Information

株式会社 TANE-be様の実績紹介ページに弊社の事例が掲載されました

2023年に実施しましたリブランディングプロジェクトの事例について、株式会社 TANE-be様の実績紹介ページに掲載いただきました。

弊社が採用や転職の課題に向き合う背景や、仕事への取り組み方に触れていただいております。
ぜひご覧ください。

https://tane-be.co.jp/projects/5232/

2023年のリブランディングの背景

事業拡大と企業ブランド力のさらなる強化のため

私たちエージェントセブンは創業当初より「想像を超える出会いを創造する」というミッションをチーム一丸となって追いかけ、強烈なポテンシャルを秘めた企業と求職者の出会い創出に最大限の力を注いでまいりました。

またこれまでの転職支援業界では取り組み事例のほぼない「求職者のキャリア自律に向けた中長期視点での支援(=弊社専任カスタマーサクセス)」構想を掲げ、数十年間変化のなかった人材業界に一石を投じるべく、様々なサービスやコンテンツの企画にもチャレンジをしております。

このような取組みの中で弊社がありたい姿や今後体現していきたいメッセージをより多くのひとに届けていくため、エージェントセブンの認知度や情報発信力を高める手段のひとつとして、リブランディングを実施いたしました。

TANE-be様とのワンチーム体制推進

TANE-be様はご提案の時点から、より上流部分のブランドステートメントの構築といった打ち手を提示してくださり、弊社の課題に対して芯を食った内容だったことが決め手となりました。課題を特定するために、耳の痛いことも遠慮なく伝えてくださるスタンスや、ディスカッションしながら方向性を決めていく進め方は、受発注の関係性を超え、ある意味パートナーとしての関係に近かったと思います。

またクオリティや専門性も極めて高い企業様であり、MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)といった抽象的な概念をサイトデザインとして形にするのは決して簡単ではないことを、何度も壁打ちとデザイン案のご提示を繰り返すなかで完成に至りました。(本プロジェクトでのアウトプットはコーポレートサイト、ロゴ、名刺など多岐にわたります。)

 

TANE-be様へのお問合せや、本プロジェクトで得たノウハウや進め方についてご興味ありましたらご相談ください。